手すき和紙製造・販売 「紙すきの村」は細川紙はじめ 創作活動の素材としての和紙を 製造・販売しています。


トップページ会社概要和紙づくりに対する方針特定商取引法に基づく表示お問い合わせアクセスリンクサイトマップ

紙すきの村について
■本工房
■ギャラリー

■有機野菜販売所

■イベント情報
和紙作りを見学する
■一般の方へ

■団体の方へ

■社会科見学
■アーティスト・
  デザイナー向け
和紙作りを体験する
■一般体験
■一日体験
和紙を購入する
■直営売店
■レンタルスペース
■製品製造情報
和紙について
■和紙のできるまで
■小川和紙の歴史
■細川紙について
■コラム
■資料
和紙を使う
■和紙を使った展示会
■和紙施工例
 
■オンラインショップ
 
■海外からのお客様へ
- tour information -
 
■小川和紙活性化委員会
  和紙作り体験のご案内

 当工房での紙すき体験は完全予約制です。
 当工房での体験は、「出来上がり」や「完成度の高さ」よりも「物を作る難しさ」や「仕上がりの感動」を重視し、職人が手伝いすぎない団体向けのコースと、原料から紙を作ることで創作活動の素材としての紙について詳しく知ることが出来るコースをご用意しております。
 
  団体向けの体験コースのご案内です。
旅行代理店、観光事業者主催・仲介のグループ、10名以上のグループを対象にしたコースです。
*少人数・個人での一般体験は現在お受けしておりません。ご希望の方は近隣の観光施設をご利用下さい。
   一日体験コースは、和紙を使った創作活動等を行う作家、デザイナー、クリエーターの方限定の体験コースです。

体験のお申し込みはお問い合わせからお願いします。

 

 

 当サイトは「有限会社久保製紙 紙すきの村」のサイトです。
サイト内にある記事・映像・写真の無断転載はお断りしております。
Copyright (C) 2008 有限会社久保製紙. All Rights Reserved

 
inserted by FC2 system